いっぷくがオススメ 2017年度

雰囲気を壊さず抹茶が入れられそうです。休みの日に主人に「おいしい」といてもらえるのがとてもうれしいです。茶筅直しを使っているので、右側に茶筅を立てることはないのですが、本来茶筅立てとして作られているこの部分、すごく持ちやすくてお湯を注ぎやすいです。

コスパ最強と噂の!

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

いっぷくT【茶道具 茶筅】計量カップ付茶筅立 いっぷく 【宅配便配送】【茶せん】【茶道】

詳しくはこちら b y 楽 天

これから使うのが楽しみです。初心者の私には、「いっぷく」も役立ちそうだったので一緒に買いました。。ポットから直接入れるよりずっと雰囲気良いですし!温度もちょうどよくなります。注文した茶筅がちゃんと入るか問い合わせたところ!とても親切に対応してくださり!ほかにも検討していたショップがありましたが!すぐにこちらに決めました。柄杓と違ってかびが生えたりしないので!普段使いにはもってこいですね!茶せん立てのところをもって注ぐとちょうどいいです!自宅で毎日お抹茶をいただいているのですが!食卓の上にお抹茶セットの一部として置いて使っています。自分でお茶をいただく時!柄杓のかわりにこれがあるととても便利だったので!母のためにリピート購入しました。なかなかいいですね〜。お稽古をしたことのない義理の妹に「ひとりで楽しむ抹茶セット」をプレゼントしたのですが!お湯の量がわからないと言われました。本格的にお茶をやっているのでいつもお湯の量は目分量で入れていたところにこの軽量カップを見つけました。お茶は習ってませんが、甘いものが好きだし、抹茶を蔭立てできたらいいなと思ったので、とりあえず必要なものを購入。色やデザインは好みではありませんが!茶筅を使って頂くときは便利です。ありがとうございました。色合いも良いしデザインもかわいくてとても気に入っています。柄杓に8分目ついで来て半分・・・の量より少し多いのでお抹茶を多めに2杓入れるようにアドバイスしました!結構いい感じに使えているみたいですよ。そこでこちらをみつけました。確かにそうだ・・・と柄杓で教えたのですがなかなか難しい。何の知識もなく色々と購入しましたが、こちらの商品は計量カップ兼茶筅たてなのでかなり重宝します。